ギフトマナー辞典
ギフトの老舗シャディが贈るGIFT MANNERS
メニュー
ノベルティ・販促品・記念品のトレンド
 

手みやげ・挨拶品とは?

お客様とのコミュニケーションツールの一つとして手みやげや挨拶品はぜひ活用したいものです。商談や会合に持参したり、季節のごあいさつとして贈ったり。さりげない気遣いを贈る手みやげはお客様と会話を弾ませるきっかけになることも。仕事の合間に一息つけるお菓子や飲料が人気です。お中元やお歳暮といった季節ごとのご挨拶は良好な関係を維持する上で意外と重要です。お客様のオフィス移転や昇進のお祝いなどもギフトを使ってコミュニケーションを深めるチャンスです。ご挨拶品は受け取られた方が職場で分け合えるお菓子や飲料が人気です。